犬の服

愛犬とおしゃれを楽しみませんか?

この度、犬の服とバンダナをリリースすることとなりました。

 


 

また急にどうして?

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

実はこの犬の服もバンダナも、

 

 

ルシャルムの服の端切れから作っています。

 

最近の生地の幅は広くなってきていて、余ってしまうことが多いのです。

かといって、もう1枚人間の服を作るほどではなくて。

 

いかにもハンドメイドといったような小物も、ブランドイメージにはそぐわないですし。

捨てるには忍びないけど行き場のない生地の使い道をずっと考えていました。

 

そこで思い付いたのが、犬の服だったのです。

 

 

バンダナは、ルシャルムオリジナルのプリント生地ゼブラ×レオパード(ポリエステル100%)と、星柄(オーガニックコットン100%)のリバーシブル。

首の後ろでマジックテープで留めるようになってします。

 

 

服は、身頃(ポリエステル100%)はブルーとレッド以外に、

 

 

ブラック・グリーン・モカの5色展開となります。

 

首元・袖口・裾がリブ(綿95%・ポリウレタン5%)になっていて、

 

 

レッド・ライトグレー・チャコールグレー・モカ・ブラウン・イエロー・グリーン・ブルー・ブラック・ホワイトの10色からお選びいただくことが出来ます。

 

身頃とワントーンで揃えても、

 

 

違うカラーで合わせても可愛いですね!

 

 

バンダナは首回りを、服は首回り・胸回り・背丈を測っていただき、サイズに合わせたピッタリのものをお作りします。

中々ピッタリのサイズがない犬種でも大丈夫です!

 

オーダーは、11月6日(土)21時から

ルシャルムオンラインブティックにて受付致します

 

2021年秋の新作スエットトップスで、愛犬とお揃いコーデを楽しみませんか?

 

 

スエットトップスの詳細・オーダーはこちらから

 

ルシャルムとして、サステナビリティの取り組みは、まだまだ出来ることが限られています。

廃棄を最小限にすること。

まずは出来ることからやっていこうと思います。

 

-犬の服

© 2024 Le charme ルシャルム